1年生修了☆ | ☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

不妊治療を乗り越え、念願のママになりました(^_^)v
ゆっくり発達なお兄ちゃんと、おマセな妹ちゃんの成長、時々モフモフうさぎの記録をしていきます(*^▽^)/★*☆♪


昨日、修了式でした。

1年間よく頑張りました!笑い泣き乙女のトキメキ乙女のトキメキ拍手拍手



先月の話ですけど、
息子の学習予定に
『新1年との交流会』と書いてあって


わぁーー
あの日から1年経ったのかぁーと
感慨深かったです泣き笑い乙女のトキメキ乙女のトキメキ


1年生が終わったということで、
プリント類を整理していたら、

ひらがな、カタカナ、漢字、
足し算、引き算、

頑張ったプリントがたくさんで

この1年間ほんとに頑張ったなー笑い泣き愛
と実感しました。


1年でこんなに字が上手になりましたラブ





今日は卒業式で、
式には参加しないけど、登校して通知表などもらって1時間下校してきました。


今年度、支援学級は2人卒業。

おりがとうのお手紙を書いて、渡してきましたお願い飛び出すハート


来年度は2人入学する予定らしい。


結果、変わらず8人クラス。

ということで、
規定MAXなので

来年度も補助教諭が付いてくださるの確定指差し飛び出すハート乙女のトキメキ


同じ先生かどうかは分かりませんが。



さて、
最近の息子の発語。

順調に伸びています!



まさに爆発期です。

1歳2歳子がどんどん言葉増えていってる時期のあの感じが、

今の息子に起きてます。


不明瞭な音も次の日には言えるようになってたり。



言えない音は自分なりにそれっぽくして言ってて、

『ほけもん(ポケモン)』『あかん(やかん)』
とかねおねがい



食事中、『ごはん』『きおこ(きのこ)』

と言いながら食べてたりするんですよニコニコキューン飛び出すハート



オレ言えてる!って感じで
嬉しそうに楽しそうに喋ってて乙女のトキメキ


その気持ちが
モチベーションになって

テレビや本を見ては
自分でどんどんチャレンジしています。


6歳まで喋らないとダメみたいな定説、

うちの息子には当てはまらなかった!


7歳半で開花した!!