リフォームブログです💡


約1ヶ月ちょいと伝えられていた工事期間ですが、、、


更に1ヶ月程延びるかもしれないとゆーチーン

まぁ、最後の最後に扉の位置だのキッチンカウンターの幅など色々と変更させてもらったので、

致し方ない事なのかもしれませんショボーン

(ウッドショックは関係なさそうです、、、。)


延びると言っても、

1階と2階全ての工事期間なので、

2階が住めるようになれば、移るつもりなのですが、、、


まだ読めないニヒヒニヒヒニヒヒ


レンタルトランクは長い目でみて今月いっぱいにしたのに、それもまた延長しなきゃいけないかも!?だし、

駐車場も更にこちらで丸々一ヶ月借りるのか、

日割りのが安いのか真顔


仮住まいがオカンの所ってのが救いです笑い泣き

(ちょっとそろそろ本気で棲みつきそうなので、早めの完成を願います笑い泣き🙏笑)



さて、

変更したキッチンのカウンター幅

20cm→30cmに(➕5万もかけて真顔)

変更してもらった訳ですが、、、


シンク側に高さ15cmのニッチを作ってもらい、

その上に30cmのカウンター板。


148cm

の私の身長では、、、


ほぼ目の前の視界が消えた事をお知らせします。チーン


キッチン周りを隠す事➕子供の様子が見れるちゅー

それが、対面キッチンの利点でもあると思うのですが、、、


全然そこまで考え及ばずチーンチーンチーン


ただ、それも子供が小さいうち!!

いや、小さいうちが大事なんだけど真顔


仕方ないので、足元の高さを出すために



ここら辺の踏み台を買います真顔


あと、

厚底スリッパは必須です真顔


ただ、

負け惜しみとしては、、、

外から見た目はイメージ通りOK

この残さなきゃいけない柱の幅に合わせて30cmにしたのだけど、、、真顔


全然 20cmで柱だけでててもスッキリしてて良かったえーん




まぁ、住めばね。

慣れるでしょう。真顔


住めば都でしょ笑い泣き

そーでしょ真顔


美邑弘海のmy Pick