今晩は~(*^◯^*)ヒマワリ

一人《オトナの遠足》
と題してひらめき電球ひらめき電球

上野の美術館へ

まず最初に向かったのは、、、
『伝説の洋画家たち~二科100年展~』
{C55A3969-8F20-4FDB-B418-3120B6D926D6:01}
人がまばらでじっくり鑑賞できました
夏休みだからある程度覚悟してたけど、全然余裕
本当に静かな美術館独特の雰囲気は自分の感性が研ぎ澄まされていい時間です。

絵の中に引き込まれて、絵の中の人物が今目の前にいる不思議な感覚になったり、岡本太郎さんの絵は本当に見るだけでパワーが出てくる
写真じゃ感じられない絵の具の立体感がたまらなく愛おしくなります


そして、二ヶ所目は、、、
『生命大躍進』
{4685E694-38F8-44E4-BB86-0F51C5257EE1:01}
先程とはうって変わって、家族連れがたくさん
そして、人もソコソコ

小さい頃、こんな感じの展示を見に行って、多分その時から
カンブリア紀に生息する生物のシルエットとゆーかフォルムが物凄く好きなんです

だから恐竜とかはあんまりかな、、、
その中でも、

アノマロカリス
{229BF999-C742-4A8E-8251-73012D6FDF6C:01}


オパビニア
{D64D8E9C-E11F-4215-8F5D-18D5BF17F8E1:01}
(記念に水色買っちゃいました目ラブラブ)
もー可愛くて可愛くて

{6F629CFF-D949-41A8-BCFD-05057D0F2204:01}

{37D58E3B-D404-44CA-8AB4-59A5FF664040:01}

カンブリア紀、最高すぎる‼️
{D4D7C3C2-4DEE-474D-BAEA-64EF7641619D:01}