今日日勤〜寝る前までのロング日勤の看護師さんに、同室の高校生の笑い声が聞いてみたい!って言われた。
うるさかったらこっそり教えて!でも一瞬の事なので。。看護師さんが部屋に来ると静かになるし。って話したら、録音できたらいいのにね。って言われた。録音機能をアップルストアーで落として、録音してみた。
一瞬だから、録音も難しいけれど、どうにか録音出来た。聞かせてみた。なるほどねー。
まだ確定じゃないけど、月曜日に病棟を変わる話しが出てるから。。って教えてくれた。

私の食事のお盆が重たくて、二回に分けて運んでいたら、今日日勤の副師長さんが、プラスチックの食器に変えてくれた。
全く重さが違う。
自力で配下膳できるなら、部屋移動してもらえそう。月曜日が待通しいな。。
早く先生と交渉話したい。

昨日はアイツがロング日勤。いつもなら、それぞれみんな「夕方から担当の〇〇です」って来るのに私の所にアイツは来なかった。
別にいいけど。。やられっぱなしで仕返しが出来ないのが辛い所。。
今夜 〜明日の朝食まで、アイツとの付き合いだ。ま。大半の時間は寝てるからいいけど、興奮してくるとキンキラ金切り声になるから耳障り。。
明日の朝食8割カウントは厳しいだろうな。
ま。昼間の受け持ちより、100倍嬉しいので
耐え忍ぶわ。