ねずみの嫁入り。ミトンシアター演じ方♪① | amicoの手袋シアター♪

amicoの手袋シアター♪

手袋シアターを中心に保育用の視覚教材を作っています♪
ブログでは保育ネタや作ったものとamicoの好きなものや空や毎日の色々(*'-'*)


テーマ:
むかしむかし、ネズミの一家がいました。
 父さんネズミと、母さんネズミと、一人娘のチューコです。
「ねえ、お父さん。そろそろチューコにも、お婿さんを見つけなくてはなりませんね」
「そうだな、チューコは世界一の娘だから、世界一のお婿さんを見つけておいで!」

①チューコはお婿さんを探しに出掛けました。


「じゃぁ!世界一強いのは、やっぱりお日様だわ!」

チューコは、お日様のところへ行って頼んでみました。
②「世界一強いお日様。私をお嫁にもらってくれませんか?」


「そりゃうれしいが、③雲はわしより強いぞ。わしを隠してしまうからな」


そこでチューコは、雲のところへ行ってみました。
④「世界一強い雲さん。私をお嫁にもらってくれませんか?」


「そりゃうれしいが、⑤風はわしより強いぞ。わしを簡単に吹き飛ばしてしまうからな」


続きはこちら②( *´艸`)



楽しくハンドメイド作品を作りたくて、『amicoの手袋シアター』を商標登録しました♪登録第5709509号。
参考にして欲しい先生方や学生さんに向けて、作り方やデザインを公開しておりますので、是非参考にしてくださいね♪
そしてもしよろしければ、参考に作った作品を是非見せてください!(ツイッターやネット画像でよくみかけるんですよ~♪嬉しいから教えてほしい~(*゚v゚*))


販売出品目的での模倣はおやめください。
サイト内の作品・デザイン等の模倣・複写・出品・販売等はご遠慮ください。
著作権は放棄していません。

amicoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス