こんにちは✨

~変容変化と癒しを届ける~

伝道師 神希(みき)です



毎週恒例の

ヘナ染めの効果から~


今週も水曜日に

投稿出来なかったから


金曜日に投稿すると

お約束してました照れ


ではスタート💕


 

ヘナ染めの効果から~

 

 

 

 

6回目

 


7回目

 
状態良し照れ
とにかく扱いやすい


これまでずっと
縮毛矯正やってたのは

朝のお手入れの
時短のため

寝癖もつかないくらいの
真っ直ぐな剛毛を
手に入れてたけど

今では
ヘナで整った
自然な柔らかさが
心地よく

多少のゆらぎを
楽しめるようになった

少しくらい
うねっていたって
良いじゃない照れ

いつでも
完璧である必要が
ないと知れて…

今まで
窮屈に生きてきたんだなと
この歳になってようやく知る




過食嘔吐で
苦しんだ30年間も
痩せていないと
生きていけないという
強迫観念に駆られてた


嘔吐出来ない時期は
過食でどんどん太って
自暴自棄になって
自分を見失って…

その後
一念発起して
完璧に嘔吐し続けて
すっからかんになるまで吐いて
数ヶ月でガリガリに痩せる
を繰り返して…


その根底にあったのは
人からの評価

太っている私は
ダメで醜い汚い人間
痩せている私は
清く正しく美しい人間

とジャッジされていると
本気で信じていたけど

他でもない
私が私にそうだと
信じこませていた
だけだった


そして
どれだけ痩せたって
どこまで痩せたって
まだまだ醜いと感じる自分は

自分を認めてあげられる日は
永遠に来ない


過食嘔吐が
ある日を境に突然治って
体型や体重の呪縛から抜けて
どんな体重も受け入れられる
自分になっていたのに

寝癖ひとつ
うねりひとつ
白髪の一本が
許せない自分が
まだ残っていたね

まだ人からの評価や
自分からのダメ出しの
狭い籠の中に入っていたなんてキョロキョロ
ヘナに出会うまで気づかなかった


まだまだ自分が
気づいていない
無駄なルールを
これからどんどん
手放していこう
 

あんなに
複雑で難しいと思っていた人生
実はなんてシンプルおねがい


エゴのささやきで
苦しみの中に落とされて
がんじがらめだった日々が

エゴを解いたら
そこには
愛しかなかったおねがい



これからも

ヘナへの感謝を込めて

縮毛矯正と白髪染めからの

卒業の道のりを記録します



自然のままが

一番美しいと

伝えられるように

 

 

 

誰にも話にも話せない悩みがある

もう自分ではどうにもできない

 

そんな方はぜひ一度

お話を聞かせてください

 

気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしています。

☆神希☆

 

✳当サロンのセッション及び

 カウンセリングは医療行為ではありません。

✳精神疾患、及び精神科などに通院中の方は

 お申し出の上、担当医の指示に従って下さい。

✳ご理解の程よろしくお願いします。  

 

【最近の人気記事はこちら】

憧れのテレビ業界⑬

誘拐事件を企てた 実父のこと

超スピード婚 入籍前にマイホームを買う

髪質が良くなったトリートメント