■2018年11月10日

医大から紹介されて埼玉県狭山市にある「さやま総合クリニック」にきました。

 

この病院は石心会病院という同じく狭山市にある大きい病院のグループで、外来はクリニックで、検査や治療、入院は石心会病院の方で行なっているようです。

 

医大から紹介されたのはクリニックの「乳腺・内分泌外科」だったのですが、予約時に

「甲状腺の診断でしたらまずは内分泌内科から受診をお願いします」

と言われて内科にきました。

 

担当の先生は甲状腺や副甲状腺の専門医とのことですので、それはそれで良いかと思いました。

 

この日は触診と問診のみで、

「医大でもやっていますが、こちらの病院でも穿刺吸引細胞診をやっておきましょう」

と言われ、その日程を決めて終了でした。

 

ほんと、医大に言った意味が全くなくなりました笑い泣き