充実の日々 その1 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

ふぅ~

今週も盛りだくさん。

ここらで、中間報告を!まあ読んでやってください!



9月9日(月)


午前は母の命日なのでお寺参り。

来月10月9日が祥月命日です。

もう、4年もたってしまいました。

あっという間に、いなくなったかあさん。


午後はとうさんを介護認定のための受診。

このごろ、とうさん全然言う事をきかないので、

ケアマネさんにお願いして一緒にいってもらいました。

駐車場から入り口までちょっとの間歩かないとけません。

それを突然座り込もうとしたりして、もうたいへん。

なんとか歩いてもらい、受診。

体重や身長を測ったり、血液検査や画像診断、レントゲンなど・・・

途中でおとくいの放送禁止用語を連発しましたが、

まあ暴れる事無くなんとか終了。

それなりに、元気だということです。

でも、さすがにくたびれました。

私が・・・



9月10日(火)

お琴のお稽古日です。

「四季の歌」の練習をしていたのですが、

右手の三本の指や左手をつかってのトレモロがとても難しく、

♪たらららん~と美しく引けません。

「夏の思い出」はまあなんとかできるようになりました。

これを、先生と合奏しました。

つっかかりながらですが先生が上手に合わせてくれます。

次は、ひとまずこれは置いといて、

コーデネター研修で弾く曲「四季の日本古謡」を練習する事になりました。

これはソロがあって、上手にひけたらすごくカッコイイんです。


9月11日(水)

午前中はピグとお琴の練習


午後はマッサージ

施術をしてもらっている間、映画の話や本の話で盛り上がります。

身体も脳みそも軽くなります。


そのあととうさんのところへ、

そこで待ってた、

洗濯物攻撃~!!(iДi)

少ない日が続いて喜んでいたのですが、

この日はなんと

おねしょシーツ3まい

パジャマ3組

シャツ2枚


一晩でこんなに???

その後の予定変更

急遽、実家で洗濯をすることにしました。



まあ、それが功をようしたわけなんですがね・・・


そして、9月12日に続く・・・