上と下とが別人格 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

今日の「あさイチ」からの言葉。

今日はファション特集だったんだけど、ファションがその人に合ってなくて「イタイ」例をあげて、アドバイスしていくというもの。

その中で若く見せたいがために年齢に合ってない「若づくりファション」の例が出た時にだれからか出た言葉。

決して風俗好きな男性の言い訳の言葉ではありません。

出てた奥様は、少しのアドバイスで見違えるように素敵になりましたが、素が良いからね。

ここではアラフォーが中心でしたが、
私が街で見かける、
上と下とが別人格の女性の年齢は顔から上は70代、服装は30代というもの。

ま、何を着ても自由ですが、
本人が、
「私ってファションセンスがあって、若くて素敵でしょう~」
と、勘違いしていそうなとこが、ちょっと嫌!


おまけ

天ざる蕎麦

photo:02







iPhoneからの投稿