○○○を温めてダイエット効果UP | 静岡でエステ・リンパマッサージなら静岡のエステサロンivy

静岡でエステ・リンパマッサージなら静岡のエステサロンivy

静岡市のエステサロンといえば「ivy(アイヴィ)」。青葉公園通り沿いにある完全個室プライベートサロン!静岡市で肌トラブルにお悩みの方はエステサロン「ivy(アイヴィ)」まで.


テーマ:

なんとなく背中がゾクゾクする方はいませんかはてなマーク

身体の冷えはダイエット効率を下げてしまいますあせる

体温が1度上がるだけで基礎代謝がアップし痩せやすくなるのをご存知ですかはてなマーク

やみくもに食事制限をしたり、運動をするよりも、スムーズに結果が出やすい方法があるとしたら・・・知りたいですよねひらめき電球

そこで今回は、特にダイエットにとって役立つ温めるべきパーツをご紹介します。

温め方、温めることにでダイエット意外にもたくさんカラダにいいことがありますよクラッカー


温めるべきパーツは「肩甲骨」

カラダには体温を上げるように指示し、脂肪燃焼にも効果のある細胞「褐色脂肪細胞」というものが存在します。
その「褐色脂肪細胞」は主に肩甲骨を中心に存在します。

この「褐色脂肪細胞」は年齢とともに減少するので、意識して刺激し続けないと本来備えている脂肪細胞の機能を失ってしまいます。
結果、冷え、むくみ、血行不良、代謝低下を招き、太りやすい原因にもなります。

そこで、褐色脂肪細胞の機能をキープし効率よく働かせるためには、肩甲骨をしっかり動かすことが重要となります。
肩甲骨を意識して褐色脂肪細胞を刺激ビックリマークビックリマーク


「肩甲骨」を温めるためにするべきこと


① 簡単ストレッチ

毎日短い時間でも、簡単なストレッチを習慣にして脂肪を刺激しましょう。

肘を軽く曲げた状態で、肩を前後にグルグルと回したり、椅子に浅く腰掛けた状態で椅子の背もたれに両腕を持っていって肩甲骨を寄せ合うだけでも筋肉がほぐれカラダを温めるのに効果的です。


②正しい姿勢をつくる

姿勢がよくないとカラダのあらゆる部分に歪みを発生させ、滞りの悪い状態になってしまいます。

まずは正しい姿勢を保つように心がけるだけでも、肩甲骨周りが刺激される効果があります。

正しい姿勢をキープするには、太ももにある太く安定した骨に、上半身をストンと乗せるようにすると、楽に正しい姿勢がつくれるので実践してみましょう。





ivyのお客様にも背中の冷えを敏感に感じる方と、背中の冷えまで意識したことがなかった方がいらっしゃいます。
背中の冷えは自分で触れないのが残念なのですが予防・改善することもできますビックリマーク


ご自身の状態を知りたい方・すぐに改善したい方はivyまでご相談ください。




プライベートサロンivy【アイヴィ】

静岡市葵区呉服町2-3-11 呉服町COURT-M402

電話:054-221-8711



営業時間:9:00~20:00(20時からの施術も対応OK!気軽に相談を)

定休日:不定休

サロンについて

メニューと料金

■ご予約お問い合わせお電話:054-221-8711

■メール:ivy@rx.tnc.ne.jp

オンラインご予約 (翌々日以降のご予約・24時間受付)

ivy公式ホームページ

Facebookページ


静岡市のエステサロンivy(アイヴィ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。