溢れる不安に | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

誰か何か分かる人がいたらって…

勇気を出してみたけど

いつもの3倍以上のアクセス数だけど

傍観者が多いご時世だよね…


でも連絡をくれた人がいたことは

とても嬉しくて

優しい言葉に涙がでるのは

心が温まったから


なのにまた、溢れる不安。

どう抑えたらいいか

どう説明したらいいか
どう解決したらいいか
分からないけれど

悩みながら進んでいった先に
時が解決することもあるのかな…

と、ある人のブログを読んで思いました。


ただ、その人はとても強い人。


私は弱すぎる人間だから

難しい問題がありすぎて

悩みに耐えれるかどうか…

また先の見えない不安が

溢れでてきます。


どん底を経験した社長が

不安な時ほど身体を動かしたそうです。


とにかく動いてないと

立っていられないほどだったそうです。


湧き上がる不安の解消に

なるか分からないけど

とりあえず動いていくことを

意識してみようと思います。


身体がしんどいから

自分の身体のことも

大切にしていきます。

マッサージはコリをほぐすことと

リラクゼーションの効果を求めます。