歩き方 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

歩き方を
カカトからつま先に歩く。


腕を振って
ウォーキングにすると
全身運動になっていいらしい。


ちょっとしたことでも
正しいやり方だと
身体の効果が変わってくる。


身体が暑くなってきて
いい感じ♡


同じやるなら
効果があった方がいい。

振り返る亀の歩み

悩みやすい性格だと
写真を撮るのも
選ぶのも
なんだか迷う。




何度も見直してみて
これだっ!と
思える時もある。


でも、迷いがなく
選べる時もある。




私は、いいね。
を外してから
人の目を気にすること
悲しみの心に支配されるのが
少しだけ薄れました。


でも、その分
失った喜びがあります。


その喜びの感情が
薄れることは
孤独な感情に
苛まれやすく
悲しみにも繋がります。


人生の歩き方も
何かを変えたら
きっと変わってくる。


けど、何が答えなのか
わからない。


今は歩く練習で
もう少しちゃんと
歩けるようになったら


また、いいね。
をだせるようにしたいと
考えています。


顔が分からないですが
いつも読んでくれてる人
本当にありがとうございます♡


令和になって初めての
桜が咲きました。


でも、雨続きで
なんだか
悲しそうにみえる。


早く晴れますように。