知らなかった時間 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

若かったころ友達がいた時
色んなところに行ったり
色んな話しをしたり
今思い出せば
楽しいこともあった。

結婚してから
人の目が異常に気になり
徐々に人と
距離をおくようになって
孤独感に苛まれ。

うつがひどくなり
思うように
身体が動かなくて
部屋で過ごしていた頃

この世は闇しかなく
なぜこんな人間が
生きてるのか
分からなくて

どうやって死のうか…
そんなことばかり考えてた。


活動範囲は狭くなり
見える視野も狭くなり

そんな中で出逢ったブログ。

色んな人の
考え方や感じ方に触れ

少しだけ何かが
変わってきました。

活動範囲は狭いまま

だけど

花の香りや
色とりどりの春

透き通るような
冬の空気や

きらきら光る夕陽や
空でおどる雲

そんな時間を知らなかった。

今でもよく忘れるけどショボーン

こんな時間を
思い出しながら
心の支えにしながら
前を向ける日を
増やそうと思います。

振り返る亀の歩み


中止や延期にならず
短縮バージョンで
無事に入学式。

短縮のお陰で
過活動膀胱炎の私でも
式の参加が楽です。

いつも顔を隠してる私。
マスクをしていても
何の問題もない。

不謹慎だけど、、、
私にとって
ありがたいです。