四季 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

四季という言葉が
よく似合う桜。

ポカポカ陽気と共に
春が来たんだなぁって。
ここの桜はおしとやかで
なんだか「令和」っぽかった←笑?!
日本って良いなぁ。
そんなことを思った
今年の桜。

ゆっくりゆったり
桜を楽しみました♡

日本の心
忘れず大切にしたい。

ゴミ拾い侍も
刀みたいな動きが
かっこいい(//∇//)♡

振り返る亀の歩み

去年も苦しみもがいてた。
少しずつ変化したこともある…

まだまだ苦しみはあるけど
四季が変わるように
ずっと同じ形じゃなくていい。

少しずつ少しずつ
心の氷が溶けたら良いなぁ。

緊張を和らげるために
どう考えるか?
やりやすいことから

→喋らなくてもOK
→挨拶だけでもOK
→話しやすい人と話す