のんびり | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

あまりしゃべるのが
得意じゃない私。

子供と遊ぶことや
会話することも
正直、戸惑います。

今日は雨模様だから
テレビをみてのんびり過ごす。
こんな日があってもいいかな。

雨の日は憂鬱になりやすいけど
ちょっと心が広く感じて

今日はなんだか
優しい気持ち(^-^*)

ひな祭りだからかな?
お昼は買い物行って
ご飯の用意を
手伝ってもらいました。

キュウリを切ること
タマゴを割ること

一緒にやるけれども
教えるは難しい……

それでも、やる気もあったし
手伝ってくれたから
まぁまぁ上出来かな♡
振り返る亀の歩み