逃げ道 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

親に虐待されて
児童を保護したのに

親に返して
殺されてしまったら
何のための
保護か分からない。

逃げ場がなくなってしまう

役所の相談窓口も
あるけど傾聴だけで
なかなか意見を
言ってくれません。

精神病だからといって
薬が増えてしまう病院も
少し考えて欲しい。

セーフティーネットは
安心な場所であって欲しい。

今の病院は
増えることはないけど
減らす工夫も
教えて欲しいな^_^;



子供の薬を徐々に減らしてます。
去年は飲み忘れのないように
工夫したけど挫折(笑)

今は減らしても大丈夫。
だから気持ちが楽。

様子見ながらも大変だけど
調節が上手くいくと
なんだか前進した気分(笑)