今を | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

「終わった過去より
今という瞬間を
どんな過去にしていくかの方が重要。

1年後2年後10年後
いつか今日という日を振り返ったときに
どんな過去になっていてほしいのか

その過去を今つくる
その一点のみに集中する
過去に惑わされて今を見失うな」

心に響く言葉です。
過去を見てしまいがちな自分。
今をどう生きていくべきか
それが過去になる。

今の自分は
強くなるための通過点。
病気の克服のためにも
何が必要か
今、その1点に集中したい。

振り返る亀の歩み

花を飾る習慣が
できてきました。

お花を買う時は
些細なお花であっても
自分に愛を込めるような
そんなつもりでご褒美。
空っぽな心に
彩りが出来たらいいな。