掃除表 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

掃除表を作りました。

なかなか、ちゃんと掃除が出来ず
汚い場所をどうにかしたくて
手当たり次第するよりは

曜日を決めて
やる場所を決めて

メリハリのある掃除を目指しました。

チェック欄に印をつけたら
出来ている場所と
出来ない場所がはっきり分かる。

これを実行出来るかは…(苦笑)
これから頑張ります!!

憧れのミニマリストを目標に
断捨離もしながら
掃除のしやすい家を目指して

部屋を整えて
心も整える!!