寝ていたら飛び上がるほど
右目に激痛が走って

目を洗ったり、目薬挿しても
全然治らなくて






朝になったら治るかなーぁと
思ったけど
ますます痛くなってきて
全然、治る気配すらなくて

眼科に飛び込びました。
3ミリくらいの黒いゴミが瞼の裏側に
張り付いていたのが原因。

診察の5分くらいで解消
だったら早く行けばいいことだし
実際、早く行けば良かったって思った。

でも
私は眼科が苦手で、、、
眼科というよりも「視力検査」が苦手

めっちゃんこ目が悪い。
0.1なんて全く見えない
見えるとこまで行くと
「わっ!こんな目の前」ってこともあるし

手元で看護師さんが出してくれる
カードみたいなのも全部カラコンみたいに
見えていたりする。









だから
「これは??」
「わかりません」

「じゃ、これは???」
「‥‥わかりません」

「だったら、こちらは??」
「‥‥すいません‥わかりません」




「わかりません」の連続。
これが苦手の原因

相手にはもちろん悪気なんて1ミリもない
どちらかと言うと親切なくらい

だけど
私は視力検査をするたびに
「わからない」と「出来ない」とを
どんどん積み上げていって
勝手にダメ人間を生成していた。

事実は
「わかりません」じゃなくて
「見えません」なのだから

四角オレンジメガネをかける
四角オレンジコンタクトをつける
四角オレンジスマホで写真で撮ってビョーンって
大きくして見る
四角オレンジレーシックする(してないけど)

解決方法があるんだから、
わかっているのだから
これからは視力検査でダメ人間に
ならなくても良さそう!


苦手の中の
勝手な思い込みがわかると
苦手がちょっとマシになるね。






激痛の右目のまま
視力検査はなかなかハードでした。







指差しはらだちはる提供中メニュー指差し


飛び出すハートセミナー・講座


強み発掘コース




起業入門コース




お喋りコンサル(1回45分)





イマココ強み発掘





右差し最新情報が見られます。
フォローお願いします!

クローバーFacebook
クローバーInstagram
 


はらだちはるのプロフィールはこちらから

>>> はらだちはる