【自分軸100ワーク】※岡崎解説

・華道

・栄養士

・母性

・空想

・幸せ

・安定

・自分軸

・大切な人の願いを叶えたい

・一緒にいたいと思われる(本来美)


【華道】

世界、世界観、成り立ち、流儀






【栄養士】

どう作られているのか、成分、分析

構成、組み合わせ、掛け合わせ

素材の作り方


【華道】と【栄養士】共通している

(わたしの場合)どう生まれたのか

学問としてできたのか

興味追求、こだわりについて調べて

みるとよい。







【母性】今後、邪魔することになるかも、

今あるものの半分くらいになるようにする。

すでにあるものなので、

無くしたとしても「人でなし」には

ならない。


【幸せ】で【空想】の世界は

ほのぼのしていて、家庭的。

そして、これは、すごく大切にしている。

この世界にあるモノ全てを理想的な

モノにしていく。


【安定】を大切にしている自分を

否定しなくてもよい。

この安定思考があるからこそ、

可能性に向かうことができる。

不安定な場所では可能性はない。

不安定であるのに可能性に

目をむけることはできない、

あるからこそ、

可能性に向かっていける。


【大切な人の願いを叶える】

相手の言葉の通りに理解をしない。

相手のそのままを鵜呑みにしない。

発せられる言葉の奥の奥の願い、

真実の心の求めを見る。それを叶える。


【一緒にいたいと思われる】本来美

なぜ、そうなんだろうでなく

「そうなのだ」備わっているもの


成果、結果、役にたっているもの

としてではなく、それよりも

「一緒にいたい」をするために

仕事を依頼する。←そうすれば

一緒にいられる。

(とりあえず仕事を依頼、その後

何をしてもらおっかなーみたいな感じ)







▶︎バレンタインチョコ

2トントラックに10台分。

▶︎営業で使える。

▶︎モテモテである。


どこをどう読みとったら

こんな風に出てくるのかは、不明。


そして、圧巻

「強み発掘」は資質の一部で

自分の成分としている。


【自分軸】ミニ岡崎できるよって

聞き逃さなかったけど

気づいてなくて

聞いていない風をしてしまった。


自分を構成している成分を

知っていくのは実に興味深くて

面白い。


自分をドンドン切り刻んでいって

核を探し当てるような感じ


切り刻ざまれていた、欠片の

ひとつひとつも、まぎれもなく

自分なんだけれども。


偽りの自分だとしても

見当違いで誤認だかけだとしても

全部、自分。





それに

気づいてもがっかりすることなく

「どうする私」それでいい


人生はつまらない

自分が主人公じゃなければ

もっともっと、つまらない。


つまらない人生に

どう彩りをつけていくのか

どんなエッセンスを加えていくのか

どうやってカタチツクルのか


そうやって

自分の人生として生きていくから

面白くなってくる。(のかも)









指差しはらだちはる提供中メニュー指差し


飛び出すハートセミナー・講座
強みSuperキャンプ
起業入門コース
4つのポジショニングセミナー
強み発掘コース


  >>> オカラボ セミナー・コースページよりご確認をお願いします。


拍手イベント・その他
ファッションコンサル&ランチ会  
  >>> 申し込み

強み発掘
  >>> 申し込み

 


右差し最新情報が見られます。
フォローお願いします!

クローバーFacebook
クローバーInstagram
 


はらだちはるのプロフィールはこちらから

  >>> はらだちはる