2022年3月 お父さんの日 | Tomotoの在宅介護日記 〜脳梗塞の後遺症、右半身麻痺・失語症・嚥下障害(胃ろう)の父と母&わたし〜

Tomotoの在宅介護日記 〜脳梗塞の後遺症、右半身麻痺・失語症・嚥下障害(胃ろう)の父と母&わたし〜

父さんが2012年8月12日に脳梗塞で倒れました。
色んな後遺症が残りました。
父(S16年生・要介護5、障がい1級)
2013年7月30日から始まった在宅介護生活を綴っていきたいと思います。…2018年11月8日に父は永眠。今はその後の事をポツポツと綴っています。

みなさまお変わりありませんか?

こちらはお陰様で

母もわたしも無事ですニコニコニコニコ




母は3月2日に80歳になりました。

傘寿ですね。




わたしより元気な気がするので、

その調子で頑張って下さい!




お誕生日のケーキは

要らないって言ったけど、

一応買いました。




五感の黒豆が入ったロールケーキ。

美味しかったです。








わたしは夕方からの

後頭神経痛かな?と思われる

電気がビリっと走るような

頭の表面の痛みがあって

けっこう辛いので

本日のブログは手短に。




昨日はお父さんの日

かつ

自治会関係?の抽選会の日でした。




ガラポン形式の抽選で、

わたしの前に50人くらい並んでて…




166番中、

151番を引くっていう…




なかなかのくじ運の悪さ

後ろに15人しかいないよ笑い泣き




神社2軒行って

神頼みしたのになー




お願い事するのに

神様に迷惑かけちゃいけないと思って

お賽銭は千円札入れたのになー




父さんの形見のロングヘアーも

バックに忍ばせてたのになー




でも、

一瞬うわっガーン

と、思いましたが、

逆に面白くなってきて笑えました爆笑




結論

わたしに

くじを引かせるな!




今日はもう元気ですが、

母もその抽選がらみで

夕方出掛けまして、

その疲れが出たのか

足のこむら返りでぐったりしてました。




抽選ひいた後、

わたしは仕事へ。




母もお疲れだし、

父さんの月命日だし、

御座候を買って帰りました。







回転焼?

大判焼?

今川焼?




NHKの今の朝ドラで

ほぼ毎日これを観てるので、

あんこ派じゃないわたしも

食べたくなりました。




お店で少し待って焼き立てを

持って帰る事が出来ました。




ラッキールンルン




保温バックを持ってたから、

帰宅してもあっつあつ!




特に

中のあんこがあっつあつ!




こんな焼き立て食べたことない♪

と、母は喜んでいました。




父さんも好きだった御座候。

父さんも喜んでそうニコニコ




さて、

やっぱり頭が痛いので休みます。

おやすみなさいzzz