コロナ、で

私達人類すべてが

いろんなこと、見つめ直さなきゃいけない



今、その「機会」なんだと思います



(不謹慎な言い方ですが、私自身もコロナ影響で既に半月、仕事なくなりました。来月も予測では前半は、なしの可能性大。)






この状況になり、初めて

当たり前だった日常が

当たり前でなく特別な瞬間だったんだと身に染みて感じますよね






それはきっと「神様」とか


別の誰かから「与えられたコト」じゃない







原因が明確である事実があったとしても



人間みんな、無責任じゃない


って、ふと思いました





『発展のため、暮らしのため、未来のため』





と、動物達。植物達の気持ち。暮らしを。

無視し続けてきた私達人間が


向き合わなければならない機会であり、代償なんだと思う
 

*人はすぐに軽く「呪い」とか言いたがるけど、そんなモノじゃない。
積み重なり続けた、現状です






活力、やる気、希望


私達はそれを与えてくれる人を

本能的に、眩しく思います





今、世界中の何処かで

一生懸命、ひたすらに

コロナのお薬、造ろうとしてくれてる人達がいるわけでしょ?

(知識に自信ないため簡易な言葉で_(..)_)



私と同様、仕事なくて 不安を抱えてる人が溢れてる現状な訳ですが



必ず、終わる時は来る



気が遠いけど。永遠ではない



薬が完成して、世界中に回るようになれば

一つ一つ、希望は拓けていく







だから、その時に向けて出来る準備をするべき


明日でなく来月でなく、未来を



もっと先の未来の、想像と創造をすべき時



そして




その時、救世主になるのはダレ?





有吉弘行さん、浜崎あゆみさん、Southern All Starsさん

団子三兄弟、ふなっしーさん

タピオカ、パンケーキ


・ ・ ・



頭に浮かんだ(芸能界中心になっちゃった!)


経済・救世主達






ブームを巻き起こす「カリスマ」

人の心に火をつけて


世界をお金を、回す!







のしかかった赤字には、やはりこういった

大きな大きな花火が

パワーが、エネルギーが、光が必要で





きっと誰かが、やってくれる。そう期待してます


それが誰なのかは、この未知状態の今


誰にも分からない




つまり、あなたにも私にも。目を向けて動いてる人間すべてに

可能性が与えられてるってことです





そして、大きな花火も必要だけど



小さな灯こそ、あればあるだけ

世界を明るく照らす





目の前の事を焦らずこなすこと、なんだよね


私達がやるべきコトは

実はどんな状況におかれた時も

見失ってはならないコトって、同じなんだなって思います





会社がお給料を確保させてあげたいと頑張ってくれるならば
私は今は、譲りたいなって考えが浮かびました

「やりたい仕事」なら、やらせて下さい!って手をあげたいけど

明日、明後日・・・「働けないと困ります」って人に

スペースを空けたい





1ヶ月、2ヵ月

働けなかったとしたって

食べられない?家賃払えない?スマホ使えない?





そうはならないよう、がむしゃらながらにも

ちゃんと、生きてきた



真面目なこの国には

そういう人、多いはずなんだよ。





世界中に潜んでる。使われるコトのない蓄え

「死に金」

が、今こそ

増えずに、回ったらいいのにと

願わずにはいられない







だって私は、今まで

肉親以外で


高級ステーキや高級お寿司・・・ごはんを、ご馳走し続けてくれる10年来のお友達がいる(同性、ですよ)



私はいつもそうやって、与えられてきたから




思い出さないわけにはいかない




end.thankyou流れ星宝石赤キラキラ