靴の断捨離 | 受験応援お掃除記録

受験応援お掃除記録

旧ブログ「少しずつで、いい。」→「私の老い支度」から変更しました。

大学受験で頑張る我が子を応援する為に、私は私の守備範囲を頑張ろうと思います。片付け&お掃除の他、受験にまつわるサポートを記録していきます。

長らく放置していたブログですが、再開します。

きっかけは子供の大学受験。

我が子が頑張る姿に触発されて、もう一度掃除や片付けを記録してみようと思ったのです。

どうぞよろしくお願いします。



まずは玄関。靴の断捨離から。
家族全員分。


残す靴
手入れして干して収納します。






捨てる靴







家族に確認してから捨てる靴






靴って捨て時が分かりにくいですね。


子供が小さい頃はサイズアウトで捨てる事が出来ましたが。


今は、完全に履けなくなるには時間がかかるし、古くなっても高かった物は手放し辛い。




このロングブーツはとても高かったのですが。



靴の店員さんオススメのクリームを使ったら、筋が残ってしまい、ショックで仕舞い込んでいました。
すぐに専門店に相談すれば良かったのに、それも出来ず数年。


もう手放せそうです。