内科受診 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後9年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後9年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

今日は医大の内科受診でしたー。
先月からミチグリニドが中止になり、メトグルコのみになったので、1ヶ月でどうなったかの点検です。
結果は…HbA1c6.9から6.4にびっくり
体重も約1キロ減。
(お菓子とか夜な夜な食べると増えるけど、自制すれば直ぐに体重は落ちる。)
貧血も薬を中止したのに何故か少し改善。

血糖は思うに、2種類内服→低血糖になる→怖いから沢山食べると言う負の連鎖だったのでは…
明らかに朝ごはんの量は減ってるし、間食も減ったかな。と言うか疲れすぎて食べる気にならない。
あ、あとは職場で昼休みにアイスを食べなくなった❗️
カフェオレもノンシュガーにしたニヤリ

何はともあれ、セーフ。
肝機能はGOTがひさびさ90台。
GPTは安定の130台。
γも3桁はあった。

完璧にお菓子を食べない様にすれば、内服薬もいらなくなるのでは?とうっすら期待。
でも食べちゃうんだよねぇ笑い泣きガーン
何って色々なストレスで食べる笑い泣き笑い泣き

内科は次回は12月。

そして、最近胸焼け?というか食道炎みたいな食道辺りがスッキリしない。
食道裂孔ヘルニアせいなんだろうけど、この感じ、PDの術後2週目くらいでもあったなー。
確かガスモチン出してくれて凄く楽になった照れ
術後は既にムコスタとパリエット飲んでたのに不快感があったんだなぁ。


胸焼けあるのに、先週友達の新築祝いでたこ焼きパーティーチュー爆笑
美味しかったーラブ
ちょっとたこ焼きにまりそう(笑)プレート買おうか考えちゃうニヤリ

あ、意外とシャンシャンさんの家と近かったですよー爆笑