次男の保育園と鍼灸 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

こんばんはニコ
やっと1日が終わります。

昨日は4月から行く保育園の内定通知が届きました。
家から車で5分。通勤経路にあり。(今の保育園は逆走)
新設のため現在施工中。
園長は私と同級生びっくり
説明会の時にどっかで見たことあると思ったら❗️

布団はレンタル出来るので荷物が少なくて済むチュー
噂だと制服可愛いラブ
お兄ちゃんは隣の学区の保育園だったけど、今度は小学校の学区内。

高校の同級生もママ友でいるし!
もしかしたら同僚の子供も入るかも??
評判はさておき…次男、2度目の入園式が待ってます(笑)

そんな次男は明日、今の保育園で最初で最後の運動会。
「なにやるの?」って聞いたら、幼児組さんの体操をやってたよ(笑)
え?乱入する気かしら?
徒競走の練習も一緒になって走り込んでたらしい笑い泣き笑い泣き
5歳児に混ざって走り込みする2歳児ってなんだよ(笑)

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

話は代わり、いつも行っていた鍼灸のおじさんが亡くなって数ヶ月。
新しい鍼灸院が定まらず…

ついにチューついにおねがい
見つけたどーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

家から車で5分。
女性の先生で、鍼灸、美容針、指圧とやってくれる。
鍼灸と指圧が同時に出来るって最高ラブ
鍼は今までの先生は皮膚表面を刺激って感じだけど、今回は筋肉にズドーンと来ました爆笑
ほんとーにズドーンって聞こえたよ(笑)
痛みは少しあるんだけど、私、こっちの方が好きかもチュー

呼吸しづらいでしょ?ため息ばっかりでるでしょ?回転性の目眩でしょ?色々溜め込んじゃうタイプでしょ?
座り方で解りますよ。

ええ、そうですとも。そうですとも。
肋骨回りの筋肉がガチガチで凝りすぎてるか
ら肩が前方に巻き込まれて猫背になってると。

終わったら肩回りが楽になったせいかやたら頭が重く感じた笑い泣き
ここ、いいかもニコニコ
Facebookで予約も取れて楽チンだしなーチュー
早速来月の予約入れよっとチュー