ファスティング

最近知ったばかりですが、何か気になる。


そこで、ママピストのYOKOさんにランチ付セミナーをお願いしました。



小さい子供いて、何日も通常の食事をしないのはかなり厳しい。
無理もしたくない。

まずは半日ファスティングをやってみました。

朝食の1食をとりません。
それならお試し感覚でできちゃう。

3回ほどやってみましたが、久々に「空腹」を感じましたニコ


時間だからってお腹も空いてないけどなんか食べちゃう。
それって、必要ですか?

ムリにファスティング勧めるんじゃなく、身体のことを考えて。

しかもYOKOさんは知識豊富で時間があっという間でした。



ランチもデザートも美味しかったですキャハハ




油についても教えていただきました。

試しているところですが、マーガリンやショートニングはなるべく避けていてやっぱり良かったガッツ


頑張りすぎるんじゃなく、心地よい、身体が喜ぶ方へ少しずつシフトしたらいいな。


ファスティングだけでなく、ママピストも気になっている方はYOKOさんに連絡してみてくださいねらぶ②

ちなみに夫は腰痛持ちですが、臀部のお手当てが気に入っていますきらきら!!