「できない」
「ありえない」
「むり」

と思い込んでいることに気付きさえしないことって、意外とたくさんあるのかも。



女性に定期的にやってくるものの時は、フツーにCMで流れてるナプキンを使って捨てるってゆうのは、当たり前だとずーっと思っていました。



スポーツ選手とか見て、アレとぶつかったら大変だよね、なんて思ってました。



まさか、コントロールできるとか、トイレで出す、なんて想像すらできませんでした。



でも、昔は便利(と思われている)な使い捨てのものなんてないし、どうしていたのかな~と不思議でした。



考えてみたら、コントロールできて当たり前なのかも!




布ナプキンを使い始め、体操をちょこっと(もっとやった方がいいのかもあせる)して、そして何より【意識】しただけで変化してきています。

(柿沼りえさん、ありがとうございますハート


 

今後、ゆる~く、もっと変化していくぞ!




「できる」
前提から考えてみるのって、面白いしゃきーん


意識しないと、なかなかできないけど汗気付いたらこちら目線をやってみようあげ



「できない」
って方がラクだったりするけど、逃げてるだけのときもあるように思います。


まぁ、無理にやることはありませんが、ちょっと意識的に視点を変えてみると、違ったモノが見えてくるかもきゃぁ~




子どもたちと寝ちゃって夜中に目が覚め、ふと考えちゃったので、忘れないようにかいてみました。



また寝ます…おやすみなさいzzz






Android携帯からの投稿