自己紹介

 

IMG_20171002_203038107.jpg

 

磯本あさみは基本的に食いしん坊で

いつも食べ物の事を考えています。

空腹になると胃が痛くなります。

 

ヨックモックのシガーを与えておくと

しばらくの間、超ご機嫌で過ごします。

(あっという間になくなります。)

 

キラキラした光モノや

シルバーやホワイトを好みます。

ピンクや赤はお花でプレゼントされると

とっても喜びます。

 

 

 

 

基本的にビジネス以外では

電話もLINEも苦手ですが

ビジネスで

長文のご感想やメッセージがくると

めちゃくちゃ喜びます。

 

お酒が全く飲めないのですが、

運転手役は苦痛ではありません。

 

人見知りではないようなのですが

大人数の中にいるのが苦手で

出来る限りひっそりとしていたいので

パーティーには誘わないであげてください。

 

ほとんど参加しませんが

稀に飲み会に参加したとしても、

必ず一次会で帰ります。

 

 

基本的には

1対1でゆっくりお話しするのを好みます。

 

皆でいると、黙って

話を聞く側に回るのですが

(それでも、十分楽しんでいます)

 

2人きりになると

急によく喋ります。

 

 

 

思い立ったらいきなりどこへでも行くので

ビックリされることもありますが

基本的には引きこもりです。

 

美しいものや美しい音が大好きですが

一番好きなのは美味しいご飯です。

 

1人でいるのが大好きで

愛猫のとなりで本を読んでいるのが

一番の幸せです。

 

ペースが乱れるようなことがあると

突然イライラします。

ゆっくり過ぎるところもあるのですが

温かく見守ってあげてください。

 

淡々とした作業は

ふだんと比べると、

驚くほど速くこなします。

 

 

会話の返事が遅い時もありますが

ちゃんと聞いているようなので

せかしたり、心配しないでください。

 

言葉を理解するのに

時間がかかる時があるようなので

見守ってください。

 

自由をこよなく愛しているので

猫のように自由に

温かい愛情を注いで

のびのびさせてあげてください。

 

IMG_20171002_084427412.jpg

 

人に頼ったり甘えたりするのが苦手な

長女気質なので頼られると喜びます。

 

反対に、頼ってねと言われても頼れません。

甘え方もよくわかりません。

ただ強がっているだけの時もあるので

時々優しく声をかけてあげてください。

 

警戒心は強いのに

すぐに人を信じるところがあります。

 

騙された事は何度かありますが、

あまりにもすぐ人を信じたり

困っている人を誰でも助けようとするので

 

母親にはバカじゃないの。

危ないからやめて。と言われます。

 

騙されて初めて

『あ、母の言う事は本当だった。』

ということがよくありました。

母は冷たい人ではありませんが、

感が鋭いのでよくわかるようです。

 

IMG_20171117_235550327.jpg

 

何かをされても

仕返しをしようという気はありませんが

 

騙されたとわかった時

利用されていると気づいた時

ウソをつかれていると知った時

裏があるとわかった時

新幹線並みの速さでドン引きし、

二度とその人の元へは帰ってきません。

 

 

もしつく必要があるのなら

ウソは私にわからないように

上手くついて、

ちゃんと墓場まで持っていってください。

 

つく必要のない

しょうもないウソが一番嫌いです。

 

 

子どもの頃から表裏の無い性格なので、

表と裏がある人が苦手です。

表=裏と思い込んでいるので

それ以外が理解できないのです。

 

 

 

 

身体に悪いと知っていながら

2年に一度だけ、

ファンタのグレープ味を欲します。

 

全部は飲めないので、

ほぼ捨ててしまうのですが

何故かふいに飲みたくなるようです。

 

 

 

口調はキツくても

言葉や態度に愛のある人や

生き方が美しい人を好みます。

 

大好きな人にはすぐ触ります。

思わず抱きしめてしまいます。
(頭の中で)

 

涙もろいので、すぐ泣いてしまうけど

厳しくても

本音で語りあえる人を好みます。

 

お話をしているだけで

本人そっちのけで

感情移入して泣くこともあります。

 

見た目はクールだけど中身は熱いです。

 

IMG_20171005_072512885.jpg

 

お世辞を言われると

素直にそのまま受け取るので

10割増しくらいにして伝えてください。

 

 

基本的に

超絶不器用でメンディーな私を

大好きでいてくれる人が

大好きなのだと思います。

 


長いトリセツを読んでくださってありがとうございました💛

ワタナベ薫さんのブログに書いあったので

チャレンジしてみました( *´艸`)

 

みなさんも書いたら教えてくださいね♪