記憶に残らなかったお花見 | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

うかうかしているうちに、もう桜が散り始めている。

儚いものよ。

 

 

昨日、デイのお花見に母も参加させて頂いた。

 

帰宅した母に

「今日サクラ見に行ったんでしょ?」

(自宅前に桜の木があるので毎日見てはいるが)

 

「さあ」

 


「喫茶店でコーヒー飲んだんだよね」

(毎年、植物園内の喫茶店でお茶をする)

 

「飲んでない」

 

記憶皆無・・・。

 

連絡帳によれば『桜を見ながら皆さんとお話しされていました』とのことなので

狂喜するほどではなくとも、フツーに楽しんだのではないかと思われる。