石の買付け先が知りたいです!

よく利用するサイトはありますか?


という質問を投げてくださった方がいまして

(こうゆうのとってもウレシイラブ)



わたしも同じような質問を

先輩の石屋さんに

投げたことがあったな〜と。ニコニコ



実店舗だと、

直に手に取ったり

じっくり眺めたりできるけど

どうしても品揃えに限界がある。


オンラインだと

実物を見ることはできないけれど

世界中から探すことができる。



みなさんは

実店舗派ですか?

オンライン派ですか?


ちなみに私は

オンライン派です💎



Etsyというサイトを

毎日欠かさずチェックします


というより、

癒やされに行っている

というのが正しいかな照れ



せっかくなので、私がEtsyで

石選ぶときにチェックしているポイント

シェアしようかなと思いますオーナメント



その1 : 発送国と送料


いいなーと思った石でも

送料が高すぎて割に合わないなと

感じることがあるので

商品ページに入ってまず確認!



その2 : 写真の多さ


石沼さんなら

共感してもらえると思うのですが、


石を美しく撮りたくて

同じような写真を何枚も

撮ってしまうんですよね(笑)


写真が多く掲載してあるショップは

オーナーさんの石への愛を感じます飛び出すハート



その3 : その他のラインナップ


気になった商品のページから

ショップページに遷移して

他にはどんな商品を

扱っているかな〜とチェック!


お店のカラーや特徴が感じ取れます。


質の良い商品を扱っているかどうかが

ここで結構わかってしまう感じグラサン



ざっくりこんな感じです。


Etsyのサイト内では

世界中のクリスタルが

無限に並んでいて


私にとっては天国🪽✨

のような場所なのですが


人によっては選択肢が多すぎて

迷宮入りするかもしれません 魂が抜ける


お気をつけて‥



そうそう、

年始に判明した

石のご縁繋ぎのお役目(?)


そろそろちゃんと

動き出さなければなと思い


どんな形でショップを構えようか?

簡易的な形で始めてしまおうか?

と思案してる最中なのです。


魔女っこメグちゃんが

石屋さんになるまでの道のり


To be continued ..



最後までお付き合いくださり

ありがとうございました🧙💖


いつもいいね

コメント励みになっています!


Thank you so much xx