エゴの声ってなんのためにあるの?


素朴な疑問です真顔



先日みた

キーリー聡美さんの動画で


「高次元の声とエゴの声の聴き分け方

楽しい練習方法」の紹介があって


こちら




なるほどね~

面白いなぁ。と感じて

そちらに意識が向かっていたから



普段は考えないような事に

疑問を持ったのかもしれませんねニコニコ



エゴの声‥


直感や閃きを受け取ったり

新しいことにチャレンジ

してみようかなと感じているときに


それを素早く

打ち消すかのごとく現れるエゴの声…真顔



普通に考えて、

成長の妨げになるエゴの声の

存在っていらなくない?



と自問していたら、、


どうやら必要みたいです。




3次元の地球では

どうしても二極が必要


陰陽、男女、上下、善悪‥


二極あることで

バランスをとっている

私はそんな感じで受け取りました。



なので私たはちには

高次元の声とエゴの声の

両方が必要なんですね。



それで、たぶんここからが大事。



その二極、両方を

敵視したり排除しようとするのではなく

しっかりみて(認めて)みた上で



今の自分は

何を選択したいと感じているか?


を捉えるのが良さそうだな

という結論に至りましたコーヒー



陰と陽はいつもセット。

どちらが必要で、一方が不必要という

ことではないんだなと。



本日は以上です。


最後までお付き合いくださり

ありがとうございました🧙💖


いつもいいね

コメント励みになっています!

Thank you so much xx