お疲れ様です。

今週、出掛けついでの雨上がり、花を見て来ました。
菖蒲です。
平日だったし、混んでなかったので、非常にゆっくり見られました。
ラッキーでした★

美しい景色を、お裾分け。









綺麗な風景は、本当に心に安らぎを与えてくれます。
すごく贅沢な時間だし、心から癒される。
自然と過ごす時間は、専ら一人が良い。
そしてカメラがあって欲しい。

こういう自然なものこそ、私達は大切にせんといかんと思う。
不自然な物は要りません。

こんな美しい風景の中に、ソーラーパネルがあってごらんよ。
どう思うかね?
ガッカリする事と思います。
それはやっぱり、不自然なものだから。

なんでそんなに自然エネルギーを嫌悪するのか、と聞かれた事がある。
答えは簡単。
本当は、自然で無いからです。
再生もせんし、全然クリーンなんかじゃないもん。
言っとる事やっとる事詐欺だし、環境汚染、公害のもと。
だから拒否するだけ。

要らんものは要らんのです。

再生可能エネルギーなんて不自然なもんが、自然と共生など出来るワケねーっつーの。
いい加減、気付きましょう。
そっち側におるなら、こっちにおいでんさい。

そろそろ、私も自分のために生きようと思います。
そう決めました。

ただ頑張れ頑張れ言われても、既にもう頑張っとるんだし、更に何を頑張ったらいいのか分からなくなる。
頑張った所で、それらが全く評価されない。
むしろ、その頑張りが攻撃対象になるとしたら。

もう頑張る必要など無いし、そこは自分が居る場所じゃないって事なんだと思うのです。
とある方に貰った言葉で、綺麗に吹っ切れた!
もっとライトに考えようと思います。

見切りを付けて、新たに飛び立たんとな。
前向きに頑張ってみよう。
(●ↀωↀ●)✧