さくら夙川校 リサイタル | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪

お久しぶりです!!!
前回の投稿からあっという間に日が経ち、季節も進み💦、私は夏のPACオペラの季節を過ごしております。

その間にも本当に沢山の公演がありました♪
今日から少しずつ、振り返ってみたいと思います(^^)

まずは、さくら夙川校でのリサイタル



赤ちゃんから楽しむ親子コンサートを午前中に、
オトナ向けのコンサートを午後にさせて頂くこちらのサロンコンサートの企画は今回初挑戦でした♪

親子コンサートでは、本当に沢山の小さなお客さまが集まってくれました♡


チャルダッシュで賑やかに始まり、クライスラーのたのしい小品や、アンダーソンのピチカートの曲、ネコの曲、ジブリにツィゴイネルワイゼン、、
小さな子どもさんたちは、この曲はクラシック、この曲はクラシックじゃない、、という境界線を持っていません。  みんな想像以上によく聴いてくれて、私自身とても楽しんで弾くことが出来ました♪


演奏会の最後には楽器体験コーナーに挑戦してくれたお友達も♡ピアノ伴奏に乗せてきれいな音が出せて、周りの方たちもたくさん拍手してくれました。
やわらかい心の感受性にあふれた皆さんとって、ささやかなステキな音楽体験になっていたら嬉しいです。


午後のコンサートでは、同じさくら夙川校のサロンが大人のお客さまですっかり落ち着いたあたたかな雰囲気になって、私もリラックスした気持ちで音楽を分かち合うことができました。
初めてご一緒させて頂いた南部さんとも、リハーサルからあっという間の楽しい時間を過ごせて出会いに感謝です。



ご来場くださった皆様、さくら夙川校の皆様ありがとうございました。