旅に出たいなぁ… | NOJIが行く!

NOJIが行く!

脳出血(左視床下部出血)からの復活。元の通りとはいきませんが、それでも前を向いて自分の可能性を追い求めて行きます。


テーマ:


2年前のブログを読み返していたら…ふと旅に出たくなりました。

 

若かりし頃は思い立ったら即行動がモットーでしたので、夜中なのにバイクに乗って鳥取砂丘まで弾丸ツーリングに出て20世紀梨のジュースを飲んで帰って来たり…

 

愛知県のサントク屋のシュークリームを突然買いに行ったり…

 

新潟までトンカツを食べに行ったり…と、無茶苦茶自由に振舞っていました。

 

今思えば、ただの放浪癖があるバイク小僧だったなぁ…

 

今となっては、さすがにバイクには乗れませんが、俺にはプジョー君という頼りになる相棒がいますので、どこにだって行ける気がします。

 

 

去年は、ラジオの準備などで金沢にも帰れなかったし今年こそはと思っています。

 

旅に出る前の企画の段階が1番楽しいです。

 

名古屋にも行きたいし、大阪も…

 

特に大阪は、会いたい人もいるし食べたい物が沢山あります(笑)

 

鶴橋の風月や焼肉、蓬莱の豚饅とシュウマイ、風の街にも行きたいよなぁ…

 

そうなると琵琶湖周りで金沢にも帰省できますね。

 

となると、福井に立ち寄って武生市のボルガライス、福井のソースカツ丼、越前おろし蕎麦も…射程圏内です(笑)

 

そして帰りは、富山に寄り道して糸庄のモツ煮込みうどん❗️これは外せない❗️

 

魚津のはじめ家のラーメン…

 

新潟上越の銭形のトンカツやエビフライも…

 

燕三条の…ら、ラーメン…(汗)

 

まぁ完全にコンプリートは出来ませんな(苦笑)

 

生きているうちにB級グルメを堪能したいですね。

 

その地域に根ざした食文化は3つ星レストランを超えています。

 

美味しいものが俺を呼んでる。

 

8月に向けて旅に出ようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五つの赤い風船「遠い世界に」

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい