簡単バナナケーキ | ぽよろぐ

ぽよろぐ

つれづれなるぽよ(´∀`)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ぽよた3分くっきんぐー(3分ぢゃできませんのであしからずw

本日はホットケーキミックスをつかった簡単バナナケーキをお送りますムック





・・・材料はこちら・・・

*卵    1個
*砂糖   40g
*サラダ油   50cc
*ホットケーキミックス  100g
*バナナ          1本
*チョコチップ       大さじ2

これでだいたい2人~3人分です。

①バナナをフォークの裏でつぶしておきましょうナイフとフォーク
②ボウルに卵を割りってまぜまーすヒヨコ
③②に砂糖→サラダ油→ホットケーキミックスの順に加えて、その都度よく混ぜまーす。
④つぶしたバナナ、チョコチップを加えてまたまぜ、型にいれて180度のオーブンで30分焼きますよ。
 ※あらかじめ余熱で180度にあたためておきましょう♪


※今回私は使い捨ての型でやりましたが、ケーキ型の場合、クッキングシートをひいた方が
  上手にはずれて、見た目もきれいかと思いますおんなのこ

※ちなみに倍の量でやったら、30minぢゃ全然だったので、40min焼いて、
  焦げ目がついたら、ホイルをかぶせて焦げ目がつかないようにしてから、
  さらに20min焼いたらうまくいきましたおんなのこ





☆完成☆

ぽよろぐ-20091129172514.jpg
※写真は倍の分量でつくってあるものですw


上手に膨れてくれました(´∀`)






↓切ったら↓ああっ

ぽよろぐ-20091129173005.jpg  ぽよろぐ-20091129172910.jpg


ぅむーしっとりでウマーですた。
水も牛乳もいらんのでラクちんでっすん。


よかったらぜひチャレンジしてみてくださぃなはぁと

1時間あったらヨユーでできますよkonatu
クリスマスのは粉砂糖なんか振ってもォサレかもしれませんねw