27歳さっそくのやらかしww | ぽよろぐ

ぽよろぐ

つれづれなるぽよ(´∀`)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


ぉこんばんゎー。

さっき外から帰ってきたぽよです@ぃまは職場*


今日は、いっちょ出先でやらかしまして…
とっとと帰ってきた次第です。


まぁあいかわらず27歳にもなって、鼻と舌にピアスをしてて
ウハウハ仕事をしているわけですが、
いかんせんぉ客商売なので、、、ってのはわかってるんですがねぇ;



たいがいのお客様は私の顔見て、着付けの人だとは思わずびっくりされるわけですが、
そのあとはちゃんと着付けをさせていたでけて、少なからず満足いただけていると思うのですが…



今日の方は顔を見て早々「担当変えていただける?」と一言・・・
これのことか…


ぽよろぐ



むぅ・・・
おかしぃ。挨拶もきちんとしたし、営業スマイルだし。
こんななりだけど、おしとやかに話してるし…(声は低いけど…



でも延々と続く・・・
時間が過ぎていく一方で変えてくれないなら洋服で行くとまでいう始末。


けんども、ゆせ氏のブログを読んだ後だったので、一生懸命我慢我慢・・・




いたくない・・・いたくない・・・
ぽよろぐ


いやぁ一応大人になってるみたいです。
前までならものの3分で(屮゚Д゚)屮カモォォォンщ(゚д゚щ)カモーン・・・
とかなってたんですが・・・!


まぁそんなことを思いながら、ぉ客様のぉ説教を聞いていたのですが…←結局聞いてないw


がしかし!!
「あなたに伝統文化を語る資格はないわ!!」の一言で( ゚Д゚)y \_ ポロッ・・・

そして、プツンと来てしまって…



のぅ!! (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



「いくら素敵な着物でも、外見で人を判断するような方に着られる着物はかわいそうでございます。
 ご自身の着物がそのように見られてしまうのではないかと思うと、着物が不憫でなりません。
 ただ今、代わりの者をこちらに呼びますので少々お待ちください。」


言っちゃった♥



チェンジで行ってくれたぉばちゃんには帰りにお菓子を買っていって戻ってきた後、すごく謝りました。
プンスカだったみたいだけど、さすが年の甲でなだめてくれたみたいです。


ぉばちゃんサーセン;;



むぅ。
こういうことがあるとやっぱあんま向いてないんぢゃねぇかなぁ…なんて思うんですよね。


でも着物は好きだし、着付けは好きだし、ぉ客様との出会いも好きだし…

しかしひと癖ある人は本当多くて…
まぁ私もひと癖もふた癖もあるからつっかかるんですがねw



うむ。
まぁとりま、鼻ぴははずしました。
封印です。
口はあんまり開けないようにしたいと思いますw


いままでは聞く耳持たずだったけど、
ぉばちゃんにも悪いことしたし、見えるとこだけははずしたいと思います・・・。



はぁぁぁぁ
とっとと帰るーーーーーーーーーーーーーーー



もーやだよぉー(つд⊂)エーン
泣きそ・・・;;



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+