世界遺産・‥━━★゚+. | ぽよろぐ

ぽよろぐ

つれづれなるぽよ(´∀`)

一度は見たい!世界遺産は? ブログネタ:一度は見たい!世界遺産は? 参加中

ぉはようござぃます。

朝から雨で、とっても寒い今日この頃・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


そんなときに素敵なブログネタをハケーンしました。

『世界遺産』

はぁぁぁ・・・

どれも観たい・・・

でも1番見たいのはやっぱスペインの「ブルゴス大聖堂」かなぁ。





いやぁステキすぎるでしょぉ。これ。

中のバラ窓も絶対に観たい!!!!!!!!!!!!!!

そして夜はこれ!!





はぁぁぁ・・・なんてステキすぎるのかしら…まさみ

基本的にスペインにとっても行きたいこともあり、今はこれが1番ですはぁと

聖歌隊席もすごいらしくて、興味津々ですkonatu

新婚旅行でいきたいなぁ…(遠い目・・・ねこ


・・・


ぁとは自然遺産で行きたいところがあります。

中国の「九寨溝」です。

簡単に言えば淡水湖なんですけど、、、w

とにかく綺麗!!水が真っ青!!

よく写真のような風景とか言いますが、まさにそんな感じ・・・

TVで観て、本当行きたくなりました。


山から流れてきた石灰石が湖の底に沈んで、湖を青に・・・

夕方にはオレンジにします。

水深20mでも水がきれいだから浅く見えるような錯覚すら覚えるほど透明らすぃ。

あぁ・・・なんてステキ・・・kepo

ぽよろぐ

ぽよろぐ

しかし、とっても標高がの高いところにあるので、ぜんそくの私はちとキツイ(;´∀`)

トホホ・・・あせ


あぁー寒い。

あったかい国にいきたぃなぁ…←結局そこ(;´Д`)w


peaceきいろ5


ぽよろぐ  ぺたくれろ。


All About「世界遺産」世界遺産の基礎知識
All About「世界遺産」絶滅寸前?危機遺産とは