ななくさ。 | にゃあこのみーの大冒険♪

にゃあこのみーの大冒険♪

ふらりとふわり、冒険したい。

今日は新年会でてっぺん越えで帰宅
AKBとか歌ってみました。

ちゃんことカラオケと言うラフでリラックスできる集まりでした。


やっぱりお正月って食べ癖がついてて、
この1週間ガッツリ食べまくってました・・・・・。
普段はあまり食べると、その後動くのがしんどい・・・・とか
年末なんて、私とした事が
疲れすぎて食欲が無いとか・・・。

それが、連休となると、
あ、ニンニク料理食べたい・・・
あ、お肉食べたい・・
お歳暮のハムがある・・・
お歳暮の焼豚もある・・・・
お歳暮の・・・・
お歳暮の~
と言い訳しつつ今日まで食べ過ぎ!

と今日、一月七日は
七草がゆの日。




多分以前にも書きましたが
私はこの行事が大好きで
毎年必ず1月7日には七草がゆを炊きます。

今年は運良く生野菜の七草セットをゲットできたので
これで。

ほうじ茶で炊く事もありますが
今年は白かゆにしようかな~。

ちなみにこの習慣は
私は結婚してからというか、
自立してからですね。
年中行事の中で一番好き