最後の参観日。子どもたちへの願い | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 今日は、小学校最後の参観日。



「6年間の成長」をテーマにした

個人発表では、積み上げの大切さを

プレゼンしていました。



 

積み上げの大切さ。


足算、引き算が

ベースになって、九九。

九九ができるから割り算が、って。

   

学習も、発達も、技術も、

積み上げって大事よな。


「できないことは、その前に

抜けや欠けや弱さがある」と

いうことを知っているのと、

知らないのでは、


自分で学習や発達や技術習得しよう

と思ったときに大きく違う。

   

ここに気づかせてくれている

先生方、グッジョブ。

ありがとうございました。

   



個人発表は、

「夢」か「6年間の成長」の

選択制だったようです。

    

個人発表を終えて、クラスごとの合奏。

そのあとは、親子交流会。


親子ペアまたは生徒ペアで

借り物競走か風船運びをして、

先生とジャンケンして勝ったら

次のペアへバトンタッチ。


クラス対抗で勝負しました。

  

娘のクラスは1人少ないので、

わたしと娘は2回走りました。

 

ノリノリで仕切って

企画してくれるママさんがいたので、

企画も進行もまかせっきりでしたが、

さりげなく、発達あそびを

仕込みました。←職業病。笑

  





子どもたちが、

したいことを見つけ、

夢を具現化できますように。

   

未発達が原因で、

夢をあきらめることが

ありませんように。


したいことがわかる身体に

育ちますように。


固める反射の統合ワーク、
原始反射の統合が、

もっともっと子どもたちに届きますように。





子どもの夢……


わたしは、天職コンサルタント。

たくさんの個人と、

企業や自治体やアスリート、

アーティスト、企業家のコンサルもしている。


仕事のリアルを見ている。



仕事のリアルと

発達を知っていると、

見えてしまうその子のミライがある。


反射の統合との

良い出会いがあることを、切に願う。





 TODAY'S
 
天職部

親子関係


天職部とは、梅田幸子が講師としてお話しする月イチのセミナー型部活動です。心、身体、頭を天職モードに育て、霊性の発達を促します。→天職部スケジュール・バックナンバー

 

 

 

 直近の予定 

 

●2月28日(水)zoom

声ゆるワーク&ヒビキアイ

 

●3月5日(火)オンライン

能登半島復興支援チャリティイベント STAY ALIVE 2024~いのちの森

 

●3月11日(月)大阪

天職部:災害と固める反射・原始反射

 

●3月14日(木)大阪

反射の統合ワーク復習・実践クラス

 

●3月21日(木)出雲

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

●3月22日(金)出雲

砂浜遊びと祈り

 

●3月28日(木)広島

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

 

 

 

 

 

 

反射の統合をする・学ぶ

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

2/25満、3/13、3/21

 

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

3/28

 

3/29

 

 反射の統合ワーカーさんからしてもらう

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 


 

image  いやしの先へ