自由人だと言われるあの子は、本当は不自由 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

Instagramに投稿した画像を

シェアしますね。


※画像を保存して、あなたのインスタにリポスト可です。

















 

facebookでたくさん

シェアしていただきました。

 

一部ご紹介します。



発達の検査や発達相談をしている方の

リアリティある言葉

※注[]は梅田幸子加筆

​これなー…ほんと多い😭😭


指示聞けなくて走り回る

じっとできない

多動

自分の興味だけが優先

激しいかんしゃく


自由すぎて、心配です

かんしゃく(=わがままで)心配です

という[親御さんの]声も


子どもは、これくらい自由でいい

元気な証拠

年がくればできるようになるじゃろぉ

という声も[ある]


だけど、子どもの表情は苦しそう😥


自由に見える

わがままだからしかたない

それで終わるのはかなり危険



自由って心や身体をある程度

自分の動きたい、したいに添って

コントロールできること

自分を自由にできる感覚


目の前のお子さまはどうだろう?

未発達の影響でおきてるなら

年齢を重ねたらできるにはならない

[大きくなればできるようになると考える人は多いけれど、未発達なまま年齢を重ねただけだと、今のまま]


お子さまの多動

かんしゃく

気になるなら、

ならなくても


反射の統合で

発達しよう

自由になろう🎵


ママさん視点

​自由人…

長女を他者評価で「自由人」

としてたな💦


コントロールできてないから

・テスト勉強取り組み遅い

・時間を決められるの苦手

・人に合わせるの疲れる

などなど🤔


「不自由」なのか…納得🙃



もっと自由にしてあげたい!!



母から見た長女は

可能性がたくさんありすぎて

羨ましいくらいなのに🥹


本人「自分なんて…」

後ろ向きな所多い


もっと

伸ばしてあげたい♡

広げてあげたい♡


#反射の統合ワーク


親子で楽になるんだ。

​うちの娘もかんしゃくおこしやすい。


幸せなのは

自分を自由にできる感覚。

自分感覚。


⬆️めっちゃ響くわー



反射の統合ワーカーさん。

ほんと、そうだね(*ˊૢᵕˋૢ*)

人を自由にして、脳が発達して、神経が発達して、無意識が変わるって、めっちゃいい😆



 不自由から自由に移行中

​私も多動ぎみですが

幸子さんのここ!

【本人は不自由なんだよね……ホントは。】

→そうなんです!かなりの不自由💦💦💦

時間におわれ心ぎゅうぎゅうだったり

身体は限界だったりね、、、(^-^;

 


幸せなのは、自分を自由にできる感覚。自分感覚。

→最近この自分を自由にできる感覚がちょっとずつわかってきて救われてます~( ;∀;)✨️✨️✨️


全文ぜひ読んでください!

↓↓↓


多動とか、ルールを守れないとか、ワガママでかんしゃく持ちの子を「自由人」と表現されたりしますが、本人は不自由なんだよね……ホントは。

 

自分の心や身体や意識や思考を、自由に制御できないのだから、とても不自由。コントロールできない自分と離れられないから、すごく不自由でつらい。

       

反射の統合の知識と技術は、人を自由にします。

脳が発達するのです。

神経が発達するのです。

無意識も変わるのです。

    

👉 才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修 6/15

👉 原始反射コア講座  5/26、6/28、8/31

👉反射の統合ワーカー

  


子どもをのびのび育てたい。

大人ものびのび活躍したい。

高齢者ものびのび毎日を楽しみたい。

  

自由の定義を見直す。

多動とか、ルールを守れないとか、ワガママでかんしゃく持ちの子を「自由人」と表現するのは、他者評価。


幸せなのは、自分を自由にできる感覚。自分感覚。



参考

 

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ