親の反対!【安定幻想】想理的に破綻した親の意見を採用する?印象評価で子どもの人生を決める? | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

 

 

事実認識って、大事ですよね。

知ろうとする姿勢。

 

その印象評価、本当かな?と疑う姿勢。

 

 

そして、個別性。

大きなくくり・グルーピングで

決まるほど、没個性ではないです。

 

 

ある20代の若手社員の

就職活動でも、内定後に、

同じ様な反対があったのですって

 

 

親御さんは、

大手老舗企業の社内結婚。

 

 

大手に行けという。

 

 

じゃあ、お父さんとお母さんの

会社に入ればいいの?

 

と聞くと、

 

いや、うちの会社はダメだ。

けど、他の大手に。

 

 

と言われたんだって。

 

 

 

いまの親世代は、

反射の残存が大きな世代。

 

思考力にも、大きな影響があるんですよね。

 

 

●思考を使う必要のあるひと

 

簡単自己診断

 


●3つの思考

 

①頭の中にある(しみついた)価値観、自己イメージ、常識

②頭の外にある声

③健全な思考力

 

わけて考えると、取り扱いが楽!

 

①には、自分を縛るものと、開くものの両方な含まれます

 

 

 

●思考(雑念)の落とし方

 

呼吸

姿勢

目線

統合ワーク

 

 

●思考力の育て方

 

脳の発達プロセス

原始反射の影響

日常トレーニング

 

 

●柔軟な発想に必要なこと

 

①目と身体をかえていく

②経験値を活かすために

 

 

 

2月19日の天職部にてシェアします。

事前お申し込みで動画振替もあり

 

部費 4652円

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01dqyp10t1szv.html

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

セミナー・イベント・ライブ情報

 

生成発展ワークショップ

 

生成発展コンサルティング


 

 

image

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ