学ぶほどに首をしめていた、あのころ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

20代、


採用の仕事をした。

営業もした。

リーダーも任された。

会社の制度をつくった。

システム導入をした。

webサイトつくった。

教育研修は、ずっと携わっていた。

広告部門にも少しだけいた。

   



  

めっちゃ本を読みました。

専門書も、自己啓発書も、ビジネス書も。


研修もいっぱい受けました。

自腹でいろいろ。

  


   

仕事で成果はあげていたと思う。

けど、心にはなぜか苦しさがあったのです。

   

 



こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。





あるとき、ふと気づいたの。

   

「部長が、メンバーから信頼されないのは、○○ができてないからだ」

   

頭の中でこんなふうにに

言ってる自分に気づいて、びっくり。



人を評価するために、

知識をつかっていたなんて。

  


知識を得るほどに増す孤独感は

ここだったんだ。

  



正しさで裁く人なんて、

好かれないよねー。



あぁ、中には

悪口言って笑うことが趣味だ

というひとはいるけれど、


そういう人に好かれても、

やっぱりわたしは孤独だ。

  



そのころ言われたことがあるのは、

「幸子は知識はあるが知恵がない」。


当時はわからなかったけど、

いまならわかる。

  

    


気づいてから、


自分が幸せになるために

知識を使うようにしました。


目の前の人が幸せになるために

知識を使うようにしました。

  

  


人生、変わったよ。

  


  

学びを、

他人を裁くためにつかわない。




学びは、

自分を幸せにするために、つかう。





天職コンサルタント

梅田幸子

 

image

 

 

 個人コンサルティング

12月は、あと1席。12月7日(金)午後、大阪の本町駅です。

 

LINE、facebookメッセンジャーメールでご連絡を。

 

友だち追加

 

 

◆自分を育てるワークショップ&相談会

【東京】

11月30日(金)13:10~15:10【特別編】「耳」や「聞く」に気がかりのある人歓迎

12月13日(木)14:10〜16:10
 
【大阪】

12月3日(月)15:20~17:20
12月27日(木)13:15〜15:15

 

【博多】※今年初開催

12月24日(月)9:20~11:20
 
https://ameblo.jp/11oya/entry-12385867551.html
 
【沖縄】2月10・11日決定

 

 

 

 

◆心・身体思考を天職モードにする、月に一度のセミナー型部活動(web動画参加もあり)

 

 

 

その他イベント情報

 

 

 

 

★重版出来。ありがとうございます。

Amazonへジャンプ>>>