出版感謝イベント@東京 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 
昨晩は、出版感謝イベントとして、
ちいさなトークショーとパーティを
おこないました。
 
 
新宿にある
玄米菜食レストランの「ポアン」の
オーナー佐々木さんに、
 
「うちで出版記念!」と言われたのが
きっかけ。
 
 
こういうの、
5冊目にしてはじめてなの。
 
 
ドキドキ。
 
 
15年前から
応援してくださった人から、
 
お世話になった人、
 
この1~2年で出逢って、
縁が深まった人、
 
コンサルを受けてくれた人、
 
出版応援プロジェクトのメンバー、
 
そして今回やっと会えた人に囲まれ、
 
とても幸せな時間でした。
 
 
 
開場前、
サインとかお礼とか書き書き。
 
メッセージを書きながら、泣く。(おい)
 
 
 
 
尊敬する人や
お世話になった人も
たくさんいて、
 
こんなに緊張したのは、久々じゃ。
 
しかも、何を喋るか決めてなかったから。
 
 
今日という日になった不思議な
いきさつなんかを話しているうちに、
 
 
梅田幸子がしている
原始反射の統合込みコンサルティングの
「構成成分」を初公開していました。
 
 
 
才能を開く根っこを育てる
「恐怖麻痺反射の統合」と
「ネガティブ感情のリリース」研修の
メンバーが、変化や効果をシェアしてくれて。
 
 
 
その中でも、安達充さんからの
「恐怖麻痺反射の統合は、
 カラオケでの変化がスゴイ」
 
「複式呼吸をするために苦労していたことが、
 統合ワークで簡単にできる」
 
という話を聞いて、
 
 
名古屋の安川和子ちゃん、
その場で安達さんに、
「ちょいガチカラオケ部」名古屋開催を
オファー。
 
こういう展開、大好き。
1月に、名古屋で初開催。
 
 
 

 
 
そして話は、
「恐怖麻痺反射の統合」を広めたいよね!
となり
 
 
次の出版について
公開ミーティングがスタート(笑)
 
 
本を出したい人には、
きっと面白かったよねー
(どうかな?)
 
 
 
それから、急きょ、
恐怖麻痺反射の統合のデモしたり
(2人がかりでしています)
 
 
さらに、
1月におこなう「あなたを伝える」プログラム。
 
 
口・手・ATNRの原始反射の統合と、
発信ミッションのプログラムなのですが、
 
 
安達充さんに、ミッションの講師を
公開オファー(わたしってば、ひどい)
 
 
 
なんとも自由な会になりました。
 
 
そして、安達さんが、
昨日できたという曲を歌ってくれました。
 
 
曲名は、
 
「やさしさの記憶」
 
 
うっとり聴き始めたんだけど……
 

 
 
 
あったかくて、やさしくて、泣いたー
 
 

 
ピアノバージョン
 
 
 
そして、篭池哲哉さんのリクエストで、
「世界で一番素敵なことば」を。
 
名前のことだま師でもある安達さんが
さ・ち・このことだま解説もしてくれました。
氏名は使命。
 
 
なんど聞いても、魂が喜び、
涙が湧いてくる。
 
 
 
「世界で一番素敵なことば」
 

 
新刊
 
にぴったりな2曲を歌っていただきました。
 
 
ありがとー。
 
 
第一部を終えて、パチリ。
 
 
 
 
第二部は、
玄米菜食のフルコースでパーティ。
 
 
乾杯の音頭は、
ニューマンスキルプラネットの篭池哲也さん。
 
篭池さんは、今回の本
 
の前身となった本の
出版のきっかけをつくってくれた人。です。
 
 
※1月から篭池さんが講師を務める
 リーダー育成塾がはじまりますよー。
 
 
 ・ ・ ・
 
 
会社員だったわたしに
 
「サチコ、本を出せ」と言ってくれた
株式会社そらの牧社長
 
「あなたは本を出す人」と予言してくれた
イラストレーターの天野恭子さん
 
 
おふたりをご紹介しているときは、
また泣きそうになっていました。
 
 
よく泣く日ーーーー。
と思ったら、昨日もおとといも泣いてた(笑)
 
発売から、毎晩泣いてるわー。
 
 
 
お誕生日もお祝いしてもらいました♪
 
 
そういえば、3日前だったんだ。
なんだか2週間前みたいな感覚なんだけど。
 
 
 
「出版感謝イベント」
たのしくて、嬉しくて、幸せな時間となりました。
 
 
今日あつまってくださった人たちの出逢いが、
化学反応を起こして発展したら嬉しいなぁ。
 
出逢いが、運を運んできてくれる
って思うから。
 
 
 
お花ありがとうございました!
 
 
 
もひとつは、改めてアップします。
 
 
 
大阪行き新幹線の終電、
間に合わないーとあきらめて
名古屋で降りようと思っていたら、
 
乗れた!
 
 
名古屋の安川和子さん(写真左)
 
いろいろ打ち合わせできたので、
12月~来年の梅田幸子をお楽しみに。
 
 
 
【新刊】
 
 
天職コンサルタント
梅田幸子