■僕上手でしょ?はいらない | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

ナイナイアンサーの再放送にて。



青木隆治さんが周囲から


「心がこもってない」と言われる


悩みに対する、恩師の言葉。



「隆治は、認められるために歌うところがある。


僕のことを見てほしい、


上手だと言ってほしい気持ちが


ちょっとでもあると(中略)。


歌に、僕上手でしょは、まったくいらない」



すべてに通じる言葉だなって思いました。


面接もね。

仕事もね。

フラメンコもね。


青木隆治
(c)ご本人のブログから、画像拝借



わたしは、青木隆治さんの歌声好きです。

感動するんだけどなー。


ひとりのときに口ずさむような、

そんな歌なら、もっと、もっと、

心が震えるのかもしれませんね。


梅田幸子



いつもありがとう


ひとりのとき歌う? ブログネタ:ひとりのとき歌う?