私は中学生の頃から、手帳をつけていました。「りぼん」とか雑誌の付録の手帳とかも含めると小4くらいからニコニコ

どれも思い出が詰まっていましたが、膨大な量だったので去年思い切って全部捨ててしまいました。

でも、この2冊だけは特別なので手元に残しました。


左側 2017年のほぼ日手帳
右側 2020年のほぼ日手帳


特に2017年の手帳は、特別。すっかり沈み切ったどん底時代の私が理想を必死に考えて、今の職場に転職する夢を叶えることができた手帳なのでおねがい

理想の未来とか、良いこと日記や未来日記、雑誌の切り抜きとか盛りだくさんに色んなことが書かれてました。

ファンだった神田沙也加さんの切り抜きも貼ってありましたぐすん


そうそう💡読み返してみて気づいたけど、2017年の手帳の未来日記には「LINEスタンプを作っている」と書いてありましたポーン


その夢は、巡り巡って2020年の5月に叶ってましたキラキラ叶えてくれたのは、ブログ友達のぱふこちゃん。2017年の私が聞いたら、さぞかしビックリすることでしょうびっくり

ぱふちゃんが作ってくれたLINEスタンプ照れ


たくさんの夢を叶えてくれた手帳は、これからずっと私のお守りになってくれるはずおねがい


そして2022年の手帳は、去年ロフトで買ったSUNNY手帳。


決め手は、この薄さ!持ち運びに便利爆笑


そして、マンスリーの後は全部フリーページになってるところ!


私はマンスリーは予定を書くのに必須だけど、毎日日記を書くわけではないのでウィークリーページを持て余すことが多くて。でも書きたいことがある時はブワーっと書くので、ほとんどがフリーページなのはとても理想的でしたおねがい
あ、巻末のほうにはウィッシュリストなどが書けるページも付いてます。


2022年のこの手帳も、私の夢を叶えてくれますように。





ちゃんと一発でダウンロードの画面まで飛べるようになったおねがいよかった🎵