あけましておめでとうございますおねがい

正月飾りとして、門松と共に堂々と飾られた「ツチノコを捕まえたジャイアン」のフィギュア照れ(私、ツチノコ好きなんです笑)。友達が誕生日にプレゼントしてくれました照れ


今年は、ツチノコのように希少な彼氏をこのジャイアンのようにゲットしようと思います笑笑ラブ
そして、このジャイアンのように「見て、私が捕まえた彼氏ウインク」と、皆様にご報告しようと思います笑


冗談はさておき。


去年の前半は緊急事態宣言やらで引きこもっていたおかげで、最低限の家事をするようになり、やっと人間らしい生活を送るようになってました。去年の新年のブログにもそう書いておりました。


ところが、緊急事態宣言が明けた10月以降は外に出る機会が増えましたチュー(相変わらず、仕事はテレワークですが)。


毎月会う息子ちゃんママたちと、ハロウィンパーティーをしたり、アンパンマンミュージアムに行ったり。息子ちゃんママと2人でディズニーシーに行ったりラブ


それから


クリスマス会をしたり、元同僚たちとバンクシー展に行ったり。大学の時の友達と帝国ホテルのアフターヌーンティーに行ったり爆笑
その他、数年ぶりに会う友達たちとご飯を食べたり照れ


とても楽しい充実した幸せな時間を過ごす一方。

予定が立て込んでくると、私は家事をしなくなりますチーン

友達と遊んで満ち足りた気分のまま、何もせずそのまま眠りにつきます真顔ええ。以前の私に逆戻りですゲロー

さて、そんなこんなで新年の目標ですが。


いつもだったら、ここで「ちゃんと毎日掃除をする」とか「料理をちゃんと作る」とかにするとこですが。

もはや私にそれは無理だということを悟りましたチーンこのような目標を掲げても、毎度長続きしないことに自己嫌悪するので笑い泣きしっかりした人間になることは、今世では諦めることにしましたガーン来世の私、頑張って。



なので、今年は「ナマケモノらしく、日々を自分のペースで生きることにする」を、目標に掲げることにしますニヤリ

やりたくない時はやらない。やりたくなった時に片付ける。気が向いた時に料理する。もう、それでいいじゃない笑 


そう決心したのは、昨日、私にピッタリな物を見つけたから。ナマケモノのパーカー🦥キラキラオススメに上がってたラブ


※画像は、はしこぶろぐさんからお借りしました。

「なまけてません、いつもどおりです。」

ってびっくりキラキラ私のことですか?ってくらいテンションが上がった「これがデフォルト。」パーカーラブ部屋着でちょうどパーカー買おうと思ってたから、早速ポチろうと思ったのですが残念ながらサイズが欠品中でした笑い泣きでも、いつか絶対買う!!


そう。私は、なまけてなどいないのだ。これがデフォルト。いつも通りの私なのだ。生きてるだけで、じゅうぶん偉いのだ!


と、強く思った新年なのでした笑笑い泣きこんな人間がいても良いよね真顔だって今は、多様性の時代なんだから!←言い訳ポーン