どうせ考えるなら、楽しい未来を考えよう!と思って、究極な理想を考えてみました。あ、考えるのは、理想のパートナーについてです笑



私が一番、求めるもの。それは
「近所に住んでること!」。
究極的なワガママを言えば
「スープの冷めない距離に住んでること笑笑」。



以上が最近、考えるようになった私のバカみたいな理想です。

え?距離?それって重要?って感じですが。


私は、理想の職場のイメージは明確に思い描くことができて、めちゃくちゃ詳細に妄想してました。妄想力だけは逞しいので笑。飽きもせず、毎日毎日イメージばかりしてました真顔


そして今は、奇跡的に理想な職場にいます。



でも、恋人の理想となると、いつも漠然としていて、はっきりした理想とか楽しいイメージを思い描くことができませんでした。


強いて言うなら、少女漫画「カードキャプターさくら」に出てくる主人公のお父さんが理想でした。

この人。メガネかけてて、穏やかで優しいんですラブ


ふざけてんのかって話ですけど、割と本気笑滝汗でも、いかんせん二次元ですのでね笑い泣き


そんな感じで、長らく理想を明確に思い描くことができませんでした。でも最近、ふと想像できるようになりました。



あ、ここからは非常にくだらない私の妄想ですので読み流してください。


なぜ、近所の人がいいのかというと

・いつでも気軽に会える
・忙しくても短時間会うことができる
・土日ガッツリ会わなくても、平日にチョロっと頻繁に会える
・私がテレワーク中だから、相手もテレワークとか近所に勤めてる人だったらお昼に一緒に定食屋さんとか行ってみたい笑


最後の項目は、完全に昔見たドラマの影響ですね笑 その場面に憧れたのです。


めんどくさがりな私は、遠いとそもそも腰が重くて会うことすら億劫になることがあるのです笑い泣き


前の彼は家が遠かったので、遊びに行くときは土日とかガッツリ会う感じだったので、ガッツリ会わなくても近所で気軽に頻繁に会える方が、気分的に気楽でいいなと思ったのです。


こんなことを何で突然ひらめいたかと言うと、12月に入ってからドドドっと懐かしい友達たちから連絡が来てお茶をしたりということが続いて。

そこで久々に色んな人と話したりすることによって、なぜかフッとひらめいたのです。


あとはちょっと前に書いたアメンバー記事で、距離のこととか自分の思いとかを書いたりしたことがキッカケになったのかもしれません。自分の気持ちを認めてあげれたことですっきりしたのかも。


あ、この文章を書きながら、大事なことを書き忘れてることに気付きました。理想の追加です笑


私の理想のパートナーは
・波長が合って穏やかな気持ちでいれる人。
・私のことが大好きで、私も大好きだと思える人。
・私が私らしくいれる人。

ですおねがいおねがいおねがい


なんて、ワガママな理想なんでしょうびっくり
バカみたいって思うし、絶対叶うんだ!とは今の時点では思えないけど


そんな未来があってもいいのかもしれない。そんなミラクルが起きてもいいのかもしれない。そんなふざけた偶然が起きる可能性だってあるのかもしれない。

って思うことにする笑



というのも、最近友達に彼氏ができたり、2人目の赤ちゃんが産まれたり、長いこと仲良くしてもらってるブロ友さん(というか、勝手に私がファンなだけ笑ラブ)が婚約したりちゅー



ブロ友のぱふこちゃん


グループ展をやって、お客さんに好評で楽しそうな毎日だったり、幸せな話がたくさん耳に入るので、私もなんだかテンション爆上がりで、妄想力が絶好調になったのかもしれません笑笑


なので、夢物語を書いてみました照れ
もし叶ったら、ぜひ一緒に喜んでください。
叶わなかったら、一緒に笑ってくださいニヤリ