久々に、元同僚の幼馴染が東京に遊びにきました。コロナ禍で去年は会えなかったので、久しぶりです。↓この人。



天王洲でやってるバンクシー展へ。

ソーシャルディスタンスのため、1人ずつ間隔を空けて並ぶこと約1時間。気が遠くなり、展示物にたどり着く前に3人ともテンションだだ下がり。私含め、みんなやる気のないうんざりとしたひどい顔。


文句しか言わない私たち。

「恋人には絶対そんな顔しない方がいいよ。ひどい顔だよ」
「いやいや、そっちこそ。そのやる気のない立ち姿、ヤバいよ」

などと言い合いながら、やっと入場。

何故か、初っ端からバンクシーとは全く関係ない物を撮影し出すという謎な行動を取る幼馴染。

ゴミ箱、、、。

と思いながらも、私もバンクシーとは全く関係ないニワトリの置物を見つけ、幼馴染に注文し撮ってもらいました。


撮り方が異様に上手いですねびっくり感心キラキラ

と、こんな感じに一見すると、バンクシー展に行った感じが全くしないので、元同僚に後日、

「バンクシーっぽい写真、全部送って。ブログに載せるから」

とLINEを送ると

「自分で撮れよ」

という返信がきました。

うん照れ確かに。自分でもそう思う。
でも、何やかんやでバンクシーっぽい写真を送ってもらいました笑笑


これ、バンクシーっぽいですよねキラキラ特に風船の女の子とかおねがい

グッズコーナーでは、謎に3人でお揃いのトートバッグを購入真顔

※画像は、公式ホームページより


それから、お茶で一休み。
時間を有意義に使いたい元同僚は、次に何をするかを早く決めたかったらしいのですが、そんな空気を全く察さず、のんびりお茶を飲み一向に動こうとしない幼馴染と私照れ元同僚は、さぞかしイライラしたことでしょう


で、結局、早めの夕飯&飲みにしようとなり、カフェを出ました。

が、ここからは空腹すぎて私のテンションが急降下。一気に喋らなくなり電車に乗った瞬間寝るという、省エネモード突入ですチーン


「俺、もうナマケモノさんのあんな顔見たくない滝汗
と幼馴染に言われまして、
「そんなに酷い顔してた?真顔
と聞くと、
元同僚が隠し撮りした写メを見せながら
「まるで通夜に出向く未亡人のような顔をしていたよニヤニヤ
と言われました。私はそんな生気のない酷い顔をしていたようです。反省笑い泣き

電車で寝る私(撮影・元同僚)。
写真の私は寝てるけど、心はこんなふうにちゃんと目を開けていたんだよキョロキョロちゃんと2人の会話も聞いていたんだよ。そして若干、貧血だったんだよ笑


その後、無事に居酒屋に入りギョーザでお腹を満たしテンションも回復。また下らない話をしてあっという間に新幹線の時間。


2人で幼馴染を東京駅まで見送りに行ってバイバイしました。


とても楽しかったです。よそゆきな仮面を全く被らないでいられる楽な関係に感謝。


いや、たぶん元同僚たちは「少しは仮面をかぶって、俺たちに気を使えよ」って思ってるかもしれないけど、、、。


で、でも、2人も全く私に気を遣ってなかったよね?女子的な扱い、一度もしてくれてなかったよね?お互い様だよね?


次回は私もちゃんと2人のために計画を立てようと思います。だから今回は許して🙏🏾断られたけど、次回はまたミイラ展に行こうよ笑笑

かつて、一緒に行ったミイラ展。
今年もやってるみたいです。

全然伝わってないと思うけど、私は2人のことが大好きなのです。だから、次回ミイラ展に付き合ってくれないかなぁって思ってます←しつこい笑


オマケ。


私が気に入ったバンクシー展にいたピンクのゾウ。撮影したのは、もちろん私ではありません照れ2人のうちのどちらかです。