職場が暇すぎて、日々絶望してる私。



私の仲良しの友達も、別の会社に派遣されてるのですが、この子も同じく毎日が暇で絶望中。



せめて、同じ職場に派遣されてたら、暇でも何とか耐えられるのに、、、。


暇すぎると職場のトイレに逃亡して、お互いそんなことをメールし合う毎日。



その友達が
「可愛い置き時計とかデスクに置いたら、少しは楽しくなるのかなぁ」
と言ってました。


「おそろいの可愛い置き時計が欲しいね。」
「おそろいの時計が通信機みたいになってて、別々の職場にいてもお互いのことが見れるといいよね。」


って、想像し合う私たち。(トイレの中から)




で、理想の置き時計をさっき考えてみた( ̄◇ ̄;)←私、どんだけ暇なんだろう、、、



私は土偶が好きなので、土偶の置き時計を考えてみました。

土偶時計

{7E8AADF9-FBE5-4B3E-8FCD-A20B3349D09F}


ここから、完全に私の妄想です(゚ω゚)



土偶時計は2個で1セットになってて、友達と私が1個ずつ持ってる設定。



土偶時計の機能

➀土偶の頭上ボタンを押すと、目が光って時計部分がテレビに切り替わる。
ペアの土偶時計を持ってる友達の映像が映し出される。

効果
仕事中、暇で死にそうになっても、同じく暇に耐えてる友達の姿を見て頑張れる。


②土偶が手に持ってる時計を外すと、その部分に穴が空いててポストになってる。
手紙を書いてポストに入れると、ペアの土偶時計を持ってる友達の所に届く。
手紙が届くと土偶の目が開いて、届いたことを知らせる。

効果
仕事中、暇で死にそうな時に、別な職場でも手紙のやり取りで励まし合える。


{8E5782F3-7453-4651-8E37-CDB0222912CD}




はぁ。絵を描いてて、本当にこんな時計があったらいいなぁと、切実に思いました。


なんか、この職場になってから、妄想する力だけどんどん鍛えられてる気がする、、、( i _ i )←もっと他のことに頭を使えよΣ(゚д゚lll)


辛い〜d( ̄  ̄)