仕事、辞めたい、、、。
この仕事、向いてない、、、。

と、毎日思う( ̄◇ ̄;)


でも最近、気付いてしまったのです。
この現状は、私が自分で引き寄せてしまってたということにΣ(゚д゚lll)
今の現状は、私自身が願ったことだったのです( ̄◇ ̄;)



この仕事に就く前に、私が希望したことは、以下の通り。

・すごく簡単な誰にでもできる仕事
・黙々としたルーティン作業
・言われたことをやればいい仕事
・エクセルとか使用しない
・定時で帰れる
・休みが取りやすい
・人間関係が穏やか
・お昼は1人で食べれる
・職場は家から30分以内の距離。できれば、乗り換え無し。

これ、全部叶ってるΣ(゚д゚lll)


そしてここから先は私の希望ではなく、私が心の中で思ってたこと。それすらも現実になってしまってた。


普通の会社は、きっと厳しいものだ。硬い感じで大変なのだろうな

普通は○○だろうな、、、。
普通は、普通は、、、


「普通は、、」「常識的に考えたら、、」「一般社会というのは、、、」
心の中でそんなことをずーっと思ってたら、普通の会社以上にカッチリ、キッチリとしたお硬い会社に入ってしまった(゚ω゚)
私の考えた「普通は」「常識的に」がいっぱい詰まった会社Σ(゚д゚lll)


現在の私のいる場所。

・誰でもできるルーティン作業で、めちゃくちゃ暇。
・1週間のうち、3日は必ず暇で死にそう。
・暇でもネットサーフィンとかできない。
・人間関係は穏やか。
・お昼は、デスクで1人で食べれる。
・ほぼ定時で帰れる。
・休みが取りやすい。
・エクセルあまり使わない。
・めちゃくちゃ硬い企業。
・息苦しい。

条件だけ見たら、私の希望通り。
でも、私の心はすこぶる暗く、、。
毎日、憂鬱。
簡単な仕事を希望したけど、暇がこんなに辛いことだなんて思いもしなかった。
仕事にやりがいなんて求めてなかったけど、自分の存在意義とか考えたら悲しくなった。


ここで私は、重大なことに気づきました。

ああ( i _ i )私は条件ばかりを気にしてた。
肝心なことを願い忘れてた( ̄◇ ̄;)
それは、

・私が生き生きと働ける場所
・好きだと思える仕事
・私の能力が活かせそうな場所
・ワクワクできるような仕事

です(;´Д`A
そんな根本的なことを、願い忘れてました。

はぁ、、、。

次に仕事を選ぶ時こそ、もう絶対にしっぱいしないっ!!